SSブログ

映画「グラスホッパー」生田斗真×浅野忠信×山田涼介で映画化決定!! [エンタメ]

こんにちは。ゆうきです。

今回は映画「グラスホッパー」に注目したいと思います!

『グラスホッパー』 (GRASSHOPPER) は、120万部を超える伊坂幸太郎氏の小説。

この秋、なんとこの話題のグラスホッパーが映画されます!!

公開が11月7日と発表されました。

img2370636936040.jpg

注目したいのは豪華なキャスト陣!!

グラスホッパーは3人の登場人物がそれぞれの視点でストーリーを展開していくのですが、
そのキャストが「生田斗真・浅野忠信・山田涼介」の3人!

もうこの時点でファンなら見に行くしかない!ですよねw

というわけで、今回は映画「グラスホッパー」のあらすじやキャストについてチェック!

生田斗真・浅野忠信・山田涼介はどんな役を演じるの?

スポンサーリンク





【あらすじ】

引用*
妻を轢き逃げした男に復讐するために職を辞し、裏社会で男の父親が経営する会社に入社した鈴木。
ところが、男は自分の目の前で車に轢かれてしまった。
業界には「押し屋」と呼ばれる殺し屋がいるという。

命じられるままに押し屋を追った鈴木だが、待っていたのは妻と幼い息子のいる家庭だった。
温かい家族に戸惑う鈴木だが、会社からは息子の敵を討たんとする電話がかかってくる。

一方、自殺専門の殺し屋・鯨は過去を清算するために、ナイフ使いの殺し屋・蝉は手柄を立てるべく押し屋を探していた。
*
...という、シリアスな内容です。
サスペンス、コメディ、ミステリーなど要素を含み、続きが気になって仕方ないスピード感のあるストーリーになっています。

原作では鈴木・鯨・蝉と呼ばれる3人の男それぞれの視点から物語が展開。

映画は、生田斗真さんが主人公...ということになるのかな?



【メインキャストの役柄】

鈴木・・・生田斗真/事故で失った恋人の復讐の為に裏社会に潜り込んだ主人公
鯨・・・・浅野忠信/「自殺専門」の殺し屋
蝉・・・・山田涼介/凄腕の若き殺し屋


【その他のキャスト】

百合子・・波瑠
すみれ・・麻生久美子
比与子・・菜々緒
槿・・・・吉岡秀隆
岩西・・・村上淳
鯨の父・・宇崎竜童
寺原会長・石橋蓮司
寺原Jr・・金児憲史


【監督と原作者】

監督は瀧本智行さん。
近年の代表作は生田斗真さんが主演を務めた映画「脳男」など。

原作小説の作者は伊坂幸太郎さん。
これまでの映画化作品「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」「重力ピエロ」はそれぞれ大ヒットしましたね。

伊坂幸太郎さんによれば「グラスホッパー」は「今まで書いた小説のなかで一番達成感があった」作品だそうです。
かなりの自信作ということですよね。
これは期待が高まります!


【まとめ】

映画「脳男」の監督、瀧本智行さん。

ベストセラー作家の伊坂幸太郎さんが原作。

11月7日公開の映画「グラスホッパー」はこの秋オススメの注目作品です!

特に気になるのは、豪華な俳優陣。

現在ドラマ「ウロボロス」で刑事役の生田斗真さん。

映画「私の男」で『第57回ブルーリボン賞』の主演男優賞を受賞した浅野忠信さん。

映画「暗殺教室」主演の山田涼介さん。

個性あるキャラクターを生田斗真・浅野忠信・山田涼介がそれぞれどのように演じるかに注目です!

ただ、シリアスな話が苦手な人は視聴注意です!映画「グラスホッパー」はR15作品です。

※ちなみに「グラスホッパー」とはトノサマバッタのこと。その意味は映画内で!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。