SSブログ

ど根性ガエル京子ちゃんにプロポーズしたひろし。2人の恋はどうなっちゃうの!?第2話あらすじネタバレ [ドラマ]

ど根性ガエル第1話見ましたよ〜。

【ゆうゆうの感想】

・懐かしいオープニング曲

s01.jpg

・満島ひかりさんの声がいい(声あてるの上手いな〜!)

・移動パン屋になったゴリライモのゴリラパン食べたい(「ゴ」って書いてあるしw)

s02.jpg

s03.jpg

・ひろしダメすぎ

・母ちゃん(薬師丸ひろ子さん)がピョン吉Tシャツ着てるw

s04.jpg

・ピョン吉は母ちゃんの手洗いだった

・寿命を気にするピョン吉(剥がれかけてる!)

・ゴリラパンで働く母ちゃん(パートリーダーだった)

・京子ちゃんもゴリラパンで働く展開w

・・・そんなところでしょうか。ひろしがダメすぎて心配ですw



ではでは、第2話のあらすじいってみましょう!


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】

「ど根性で京子ちゃんと結婚する!」と宣言したはずが結局、
相変わらず働こうともせず、ダラダラと毎日を過ごすひろし(松山ケンイチ)。
母ちゃん(薬師丸ひろ子)とピョン吉(声・満島ひかり)が説教しても、ひろしは屁理屈をこねてばかり。
母ちゃんと言い争いになったひろしは、勢いで家を出ていくと言ってしまう。
家出したものの、金はなく、やることもないひろしは、ゴリライモ(新井浩文)が乗っていた
パンの移動販売車を奪って、旅に出る。
ピョン吉は、ひろしを捕まえるため、京子ちゃん(前田敦子)の運転する車に乗ってひろしを追いかける…。 



【キャスト】

ひろし(松山ケンイチ)30歳・・・無職のダメ男

ピョン吉(声・満島ひかり)・・・ど根性!

京子ちゃん(前田敦子)29歳・・・バツイチ、ツンケンしてる

五郎(勝地涼)29歳・・・警官でヤンス!

ゴリライモ(新井浩文)・・・パン工場の社長、議会に立候補

よし子先生(白羽ゆり)40歳・・・独身、ひろしの母校のマドンナ

梅さん(光石研)52歳・・・よし子先生一筋16年!いまだプロポーズできていない

町田校長(でんでん)64歳・・・教師生活41年!

ばあちゃん(白石加代子)72歳・・・おちゃめなばあちゃん

母ちゃん(薬師丸ひろ子)50歳・・・しっかり者のお母さん

年齢層、高すぎではないでしょうかね。



【主題歌】

「ど根性ガエル」
エンディングテーマ&主題歌
ザ・クロマニヨンズ 新曲「エルビス(仮)」(9月9日発売)。


【放送日】

土曜 21:00-21:54(54分)

2015年7月11日-9月

日本テレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。