SSブログ

「アナ雪」神田沙也加「ガンバと仲間たち」で邦画声優に初挑戦!これまでの葛藤と苦労、母親松田聖子との現在の関係は? [映画]

10月公開の3DCGアニメーション映画化「GAMBA ガンバと仲間たち」で、

「アナと雪の女王」のアナ役で圧倒的な演技力・歌唱力で人気を博した神田沙也加さんが

ヒロインの潮路(しおじ)役として邦画声優に初挑戦することが発表されました!

主人公ガンバの声は人気若手声優の梶裕貴さん。

「ガンバと仲間たち」は1972年に刊行された斎藤惇夫の児童小説『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』が原作になっています。
小さなネズミたちが巨大な敵に立ち向かう冒険物語を描いたストーリーで、アニメでも人気だったんですよ〜。
とは言え、1975年の放送だったんであまり詳しくは見たことないんですよね ^ ^ ;

ad89e2013fdd4cab70f8a9abdc2babde.jpg
coco.toより


神田沙也加さんと言えば、「アナと雪の女王」のアナ役でぐんっと人気が出たイメージですよね。

可愛らしくて声優としても実力のある好きなタレントさんです。


index.iapp.jpg
news.biglobe.ne.jpより

でも、お母さんの松田聖子さんの元でデビューした時はそれほど歌も上手くなかった思い出しかないのですが・・・

デビュー後に聖子さんの元を離れて色々あったようですね。

ええと、神田沙也加さんがデビューしたのは2001年のグリコ「アイスの実」のCMかな。
翌年の聖子ちゃんのコンサートで大々的にお披露目がありました。

その時は「SAYAKA」の名前で登場したんですよ。
舞台の中央で白いドレスを着た聖子ちゃんがコンサート中にSAYAKAのデビュー曲「ever since」を歌い始めたら、
途中から白いワンピースを着たSAYAKA(神田沙也加さん)が階段の上から現れるんですよね。(ここで聖子ちゃん袖にはける)
神田沙也加さんは今よりふっくらした体型で少しぽっちゃりしていました。色も少し黒かったです。

たくさんのお客さんの前で頑張って歌うSAYAKA、歌の2番に入ったところで、慎重に階段を下りて行きます。
踏み外さないように緊張した面持ちで1歩ずつ下りてくる姿が初々しい。
歌は・・・残念ながら高校生のカラオケレベルかな。高温が出ていない状態。
そして最後のサビで聖子ちゃんが袖からまた登場。一緒に歌うも聖子ちゃん号泣。。。むしろ目立つ聖子ちゃん。さすがw

正直、このコンサートでは聖子ちゃんの方が可愛いです。。。衣装も白いパニエのついたミニドレスでよく似合ってます。
神田沙也加さんはまだ野暮ったさが残っている感じ。服もすとーんとしたシルエットのシンプルなワンピース。

それから2003年かな、親子でCM出演。
2人で歌う熟カレーのCMは話題になりました。
その後は女優・ミュージカルなどでちょこちょこ活動していました。

でも2005年に急に活動を休止しちゃうんですよね。
アルバイトしたりしてたそうです。
聖子ちゃんとの親子確執!?なんて噂になったりしていました。

2006年に「神田沙也加」として芸能活動を再開。
主に舞台を中心に活動していました。
2008年あたりのミュージカルでは酷評でした。
私も動画を見たことがありましたが、他の出演者に比べて明らかに足りない声量・・・
1人だけミュージカルじゃない感じになっちゃっていて、この頃は心配でした。

2012年テレビアニメ『貧乏神が!』で声優デビューした時は驚きました。
・・・が!これが良かった。思った以上に良かったです。
滑舌が良く聞き取りやすいし、キャラクターにぴったりの声でした。
実は声優の専門学校に通っていたそう。

歌・演技・声と努力したんですね。

容姿もどんどん綺麗になっていって(ちょっとロリータ好きすぎかなとも思うけどw)
聖子ちゃんの元を離れて頑張っていたんですね。

離れたといっても、2012年の聖子ちゃんコンサートでも神田沙也加さんは登場し、一緒に赤いスイートピーを歌っています。
やはり親子、声質が似ています。
でも歌は聖子ちゃんの方が断然上手いです。これはもう天性の物ですね。
声量が全然違う。聖子ちゃんはもともと喉が強いんでしょうね。少しこぶしをきかせた感じで歌い上げていました。

そして2014年、ディズニーのミュージカル・アニメーション映画『アナと雪の女王』で
王女・アナ役の日本語吹替えを好演し、大きく評価され一躍注目を浴びました〜!
紅白出場も果たしました!

しかしこの年、松田聖子さんの方は事務所を辞めています。
新しく「元恋人」と一緒に設立した事務所に移籍してしまったのだとか。
神田沙也加さんは元の事務所に残りました。

なので、親子で別々の事務所なんですね〜。

何だか複雑な親子関係・・・。

でも、神田沙也加さんは今は自分の道を開いて活躍し、うまく独立できたんじゃないかな〜と思います。
多分その中では色々な苦しみや葛藤があったと思います。
それを乗り越えて今の明るく可愛い沙也加さんがいるんですね。
努力の人だと思います。
今は良い意味で松田聖子さんとは距離を置いているのではないかと思います。
これからもそっと見守って行きます ^ ^


---何だか沙也加さんの話ばかりになってしまいましたがw


そんな沙也加さんの映画「ガンバと仲間たち」、楽しみにしています♪


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。