SSブログ

ざわ・・・ざわ・・アカギが実写化!鷲巣麻雀が本郷奏多×津川雅彦で完全再現!!☆第1話あらすじ [ドラマ]

BSスカパーで「アカギ」放送。ざわ・・・ざわ・・
7月17日(金)夜9時スタートです。
全10話。

ちゃんと完結するんだろうか。。。漫画はまだ続いてますw

みんな大好き鷲巣麻雀。鷲巣と書いて「わしず」です。

アカギ役には本郷奏多さん。
鷲巣役には津川雅彦さん。

津川さん・・・やってくれそうw
どこまで鷲巣の狂気を再現してくれるか見物です。

この表情だけでもうキてるけどwww

img_top_01-556x342.png
v.yahoo.co.jp/tv_show/sptv/zawazawa/より

ヤフー公式サイトはzawazawaってアドレスなのねwww



スポンサーリンク






一応、説明しておくと・・・


「アカギ」は近代麻雀という雑誌で連載中の漫画です。
原作は「カイジ」でも有名な福本伸行さん。

今回のドラマではアカギの中でも人気の「鷲巣麻雀編」を取り上げての放送。

鷲巣麻雀とは


裏社会の大物「鷲巣巌」と天才雀士「アカギ」の対決を描いたストーリー。
でもただの麻雀対決ではないんです。
だって福本先生の漫画だもの。。。

鷲巣麻雀にはルールがあって、使用する牌は1種4牌。そのうち3牌までが透明牌。
透明ですよ!透明!!
これ読んだ時の当時の驚きといったらもう・・・福本先生すごいよ・・



めっちゃカッコいいやんけ!

まだルールはありますよ。

・ヤマを積まない(卓の中央にある穴から引いてくる)
・盲牌できないように手袋を着用
・暗槓・明槓の数を問わず、捨て牌が70に達したら流局
...と他にも色々とあるのですが、

ここまではいい!(いいのか!?)

賭ける物が異常。


鷲巣は多額の現金、アカギは血液。
・・・血液!!??

負けると血液が抜かれていきまーす。
どんどん抜かれていきまーす。2,000とか抜かれてフラッフラになっちゃいます。

そういう姿に鷲巣興奮w狂気の鷲巣www

半荘6回をアカギが戦い抜けばアカギの勝ち。
途中でアカギが絶命すると、鷲巣の勝ちとなる。

あまりの白熱ぶりに途中から鷲巣も余裕がなくなりおかしくなってくるという・・・これが福本先生の通常運行です。

ちなみにこの「鷲巣麻雀編」、漫画開始から15年たってますがまだ終わってませんw
どんだけ長い対局なのwww

ドラマではどこまで原作を追いかけるのか、どう終わるのか、楽しみでもあります。

あ、グッズも売ってますよ。


鷲巣麻雀牌


マット


このマット、すでに鷲巣が血を抜かれてますけどw


キャスト


赤木しげる・・・本郷奏多

鷲巣巌・・・津川雅彦

仰木武司・・・田中要次

安岡・・・神保悟志

あらすじ


<第1話> かつて、“伝説の雀士”といわれた1人の男がいた。 その男の名は「赤木しげる」。 初めて打った麻雀でその異才を発揮し、ヤクザの代打ちを打ち負かし、その後も次々と実力者たち相手に勝ち続け、 裏社会を震撼させてきた…。 そしていつしか彼は、若くして伝説となっていた。 ―――昭和40年、ある夏の日。 赤木は、知人の不良刑事・安岡からの依頼で、“巨万の富と権力を蓄えた日本の闇の王”  「鷲巣巌」と対戦することになる。 立会人である稲田組若頭・仰木が見守る中で血と金を奪いあう死闘…鷲巣麻雀が始まる。 狂ってなければ生き残れない、赤木の生き血と鷲巣の全財産を賭けた鷲巣麻雀。 今夜、伝説の一夜の幕が上がる!


アカギ放送情報


【初回放送】2015年7月17日(金)午後9時~
【放送日時】毎週金曜日午後9時~ 全10話/各60分
【チャンネル】BSスカパー!(BS241/プレミアムサービスCh.585)
【主題歌】「DON'T BE AFRAID」湘南乃風
【原作】福本伸行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。