SSブログ

ど根性ガエル16年後の世界ひろし30歳、仕事は?結婚は!?ピョン吉は!?!?第1話あらすじネタバレ [ドラマ]

今から16年前-。

おっちょこちょいな中学生、ひろし。

公園で転んだ先にはカエルが!!

なんとそのカエルはひろしのシャツにはりつき、「平面ガエル」となってしまう!

さらに不思議なことに、平面ガエルは言葉を話し、感情も持つ「ど根性ガエル」に!!

ど根性ガエル「ピョン吉」と、ひろしのドタバタな毎日を描いたアニメ「ど根性ガエル」。

これ小学生の時によく見てましたわ〜。

再放送ですけどね…さすがにリアル放送は見てないです。

【あれから16年。2015年のど根性ガエル実写版】

えっ・・・

ひろし30歳!?

てかピョン吉・・・カエルだけど寿命は・・

教師生活25年の町田先生も今や教師生活41年。て、退職しててもおかしくないよね?

色々な意味で気になりますわ!

とりあえず・・・あらすじいってみようか。


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】
30歳になっても仕事もせず、フリーターのひろし(松山ケンイチ)。
Tシャツの胸には16年前に転んで貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)。

2人はいつも良い相棒で、ピョン吉は持ち前のど根性でいつも困っているひろしを助けてきた。

ひろしとピョン吉は、いつも一緒。親友だった。
しかし、今やすっかりダメ人間になってしまったひろしは、ピョン吉とケンカの毎日。

そんな中、ひろしは初恋の人・京子ちゃん(前田敦子)と再会。
京子ちゃんはバツイチで町に戻ってきたのだった。
喜ぶひろしだったが、京子ちゃんは別人のように冷たくつれない態度。。。

五郎、ゴリライモ、よし子先生、梅さんなど町のみんなを巻き込んで、ひろしとピョン吉はある決意をする!

・・・という第1話です。色々とツッコミどころ満載です・・・!!
京子ちゃんバツイチ!!

梅さん、いまだによし子先生にプロポーズできていないらしい。。。
よし子先生もう40歳だよ!?



【キャスト】

ひろし(松山ケンイチ)30歳・・・フリーター

ピョン吉(声・満島ひかり)・・・ど根性

京子ちゃん(前田敦子)29歳・・・バツイチ

五郎(勝地涼)29歳・・・警官

ゴリライモ(新井浩文)・・・パン工場の社長

よし子先生(白羽ゆり)40歳

梅さん(光石研)52歳

町田校長(でんでん)64歳

ばあちゃん(白石加代子)72歳

母ちゃん(薬師丸ひろ子)50歳

年齢層、高すぎではないでしょうかね。



【主題歌】

ピョコン ペタン ペッタンコ♪

根性 根性 ど根性〜 ♪

1972年にスタートしたアニメで親しまれたテーマ曲「ど根性ガエル」をピョン吉役の満島ひかり、ヒロイン・京子ちゃん役の前田敦子ほか、勝地涼、新井浩文、薬師丸ひろ子、光石研、白石加代子、白羽ゆり、でんでんらによる大合唱で復活する。

だ、そうです!

エンディングテーマで主題歌には、ザ・クロマニヨンズの新曲「エルビス(仮)」(9月9日発売)を起用。


【放送日】

土曜 21:00-21:54(54分)

2015年7月11日-9月

日本テレビ


【ゆうゆうのまとめ】

見ますw

子どもがめっちゃ楽しみにしてるしwww

ピョン吉がどういう動きするのか気になります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。