SSブログ

ど根性ガエル「ゴリラパン」作った人がいたwww [ドラマ]

ど根性ガエルのゴリラパンを作った人をクックパッドで発見 ^ ^

6b1924a0360ce87441dc3678dba97a70.jpg

ゴの文字はクッキー生地だそう。
サクサクして美味しそう♪


関連リンク
第1話のあらすじ

ど根性ガエル16年後の世界ひろし30歳、仕事は?結婚は!?ピョン吉は!?!?

ど根性ガエル2話の内容ネタバレ注意ひろしの「ど根性がなくなった理由」



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ど根性ガエル「ゴリラパンの歌」歌詞紹介!!パンの味は2種類!? [ドラマ]

ど根性ガエルを見ているとゴリラパンの歌が気になって仕方ないんですがw

やたら美声だしw
第2話でゴリライモ自身が「俺が歌っている」と言っているし、
エンドロールにゴリラパン社歌「ゴリラパンのうた」:ゴリライモと出てくるので、
新井浩文さんが歌っているのでしょうか ^ ^


歌詞はこのよう↓

ゴリラのパンだ~ 買っておけ~ 売り切れちゃっても~知らないぞ~ 何でゴリラのパンなのか~ ゴリラがパンを作るのか~ 答えは簡単、怒るなよ~ 社長の名前が~ ゴリライモ~♪



ちなみに味は2種類あるそうです。
・紅芋クリーム
・バナナクリーム

しかも、リアルで売ってます!
日テレ屋汐留店で土日のみ数量限定販売
350円(税込)

なかなかいいお値段してますねw

ゴリライモはひろしの中学の先輩で、昔はガキ大将でした。
それが今や人気パンの製造会社の社長さん。
区長選挙にも立候補する青年実業家です。
選挙のキャッチフレーズは「区政にゴリ押し!!老イモ若イモ明るい未来!!」
次回の第3話ではそんなゴリライモの更正した思いなどが描かれるようなので、
こちらも要チェックですね!


関連リンク
第1話のあらすじ

ど根性ガエル16年後の世界ひろし30歳、仕事は?結婚は!?ピョン吉は!?!?

ど根性ガエル2話の内容ネタバレ注意ひろしの「ど根性がなくなった理由」



スポンサーリンク





ど根性ガエル2話の内容ネタバレ注意ひろしの「ど根性がなくなった理由」とは!? [ドラマ]

相変わらず働く気もなく、朝から母ちゃんと喧嘩して家出したひろし。
「無職に食べさせる飯はないよ!」

仕方なく昼は母校で給食を食べるひろし。
給食はゴリラパンw
ひろしは校庭にいたゴリライモと、うんていや徒競走で競争するがゴリライモの圧勝。

舞台は変わって、パン工場で働く母ちゃんと京子ちゃん。
母ちゃんはピョン吉Tシャツを着て仕事をしていた。

ひろしの昔の話をする母ちゃん。
「ひろしは以前はちゃんと就職していたんだよ。
ある会社の営業をしていて成績もよかったんだけどね、
ひろしの成績と比べられた同僚が故郷へ帰ってしまった。
それでひろしは頑張ることが嫌になってしまったのよ。
でもいい子なんだよ。悪い奴じゃないんだ。人様の物を盗んだりなんてしないしね。」



スポンサーリンク






その時ひろしは・・・ゴリライモの車を盗んで走り出していた!
「ちょっと借りるぜ〜!」
ゴリライモは移動販売車の全てにGPSを取り付けていたので場所は分かる。
それを京子ちゃんとピョン吉で車で追うことになった。

京子ちゃんがひろしのために・・・

「あいつには勝てねぇのかなぁ」とつぶやくゴリライモ。

母ちゃんは京子ちゃんのおばあちゃんに謝りに。
優しいおばあちゃんに喜ぶ母ちゃん。「また来てもいいですか?」

パンを売りながら福島に移動するひろし。
駅前で見事な口上でパンを叩き売り。

夜になりTシャツから剥がれかけるピョン吉。
京子ちゃんに「死んだらどうなっちゃうんだい?」
「私も分かんない。でももう誰にも死んで欲しくない」
しんみりする2人。

その頃パン工場では、母ちゃん、警官の五郎、ばあちゃん、ゴリライモが待機。
梅さんが寿司の差し入れをしてくれ、ビールを飲み複雑な心境の一同。

翌日。
水田に来たひろし。
綺麗な田舎の風景。水田にカエル。
米作りをする夫婦に誘われて手伝い始める。

その時やっと京子ちゃんとピョン吉が追いつく。
ひろしと夫婦は水田を見ながら休憩中。
おにぎりを「美味しい美味しい」と食べるひろし。

そしてピョン吉達について語り出す。
根性がなくほっとけないピョン吉という相棒がいること、
自分に惚れて仕方のない京子ちゃんという恋人がいること、
母ちゃんは自分がいないと何もできないということ。

それをあきれた顔で見る京子ちゃんとピョン吉。

そんな時、パンのトラックが勝手に動き出し(サイドブレーキがかかっていなかったか?)、水田に向かって動き出した!
このままじゃ米が、カエル達が、危ない!
ピョン吉とひろしは力を合わせてトラックを止める!!

・・・
ひろし「根性出してえなぁ」
ピョン吉「カエルの世界にはこんな言葉がある。千里の道もまずひとっ飛びから。」
ひろし「根性出すか!!」

夜になりパン工場に戻った3人。

ひろしはゴリライモに頭を下げて、俺を雇ってくれと頼んだ。
「嫌なことでも頑張ることが根性なんじゃないかと思ったんだ」と。

その時ひろしがパンを売って回った各地からパンの注文が続々。
にやりとするひろし。

すかさず京子ちゃんにプロポーズ。
「これで安心だろ、結婚しようぜ!」

でも京子ちゃんには「ばか!」断わられ、
京子ちゃんはおばあちゃんと一緒に帰ってしまう。

ひろしはピョン吉も怒られ、噛みつかれて終了ー!


関連リンク
第1話のあらすじ

ど根性ガエル16年後の世界ひろし30歳、仕事は?結婚は!?ピョン吉は!?!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒4代目は反町隆史に決定!勝手な名前予想www [ドラマ]

相棒season13の最終回から4ヶ月・・・待ってました、相棒の再開〜♪

ネットでも「次の相棒はだれ!?」と話題になっていましたが、
新相棒は反町隆史さんとの発表が今日ありました!

私は前回シーズン最終に向かってどんどん存在感が増していった仲間由紀恵さんもありかなぁと思っていたんだけれど。
もう最終回は完全に仲間由紀恵さんが相棒でしたよね、あの話・・・
でも役名が社美彌子(やしろ みやこ)だから無しか。。。

相棒の名前は「か」で始まり「る」で終わるという暗黙の?ルールがあり。
1代目 亀山薫(かめやま かおる)
2代目 神戸尊(かんべ たける)
3代目 甲斐亨(かい とおる)

それから、苗字が日本の地名(市)だというところも共通点です。

三重県 亀山市、兵庫県 神戸市、山梨県 甲斐市、ですね。

苗字が漢字2文字、名前が漢字1文字というところも共通点。


う〜ん、「か」で始まる市の名前かぁ。

奈良県 香芝市
石川県 加賀市
神奈川県 川崎市
静岡県 掛川市
千葉県 柏市
佐賀県 神埼市
香川県 観音寺市
まだまだある・・・

最後が「る」で終わる名前は、こちらはちょっと絞れるかな。

ゆずる、かける、わたる、ひかる、てる、まさる、さとる、すぐる、みつる、みのる、すばる、まもる、しげる、さとる、みちる

いや、結構あったw

神埼光 (かんざき ひかる)なんてどうかな???

すみません、勝手な予想でした ^ ^ ;


ちなみに、相棒が反町さんに決まるまでの予想では以下の俳優さん女優さん達の名があがっていました。
・仲間由紀恵さん
・稲垣吾郎さん
・谷原章介さん
・織田裕二さん
・及川光博さん(出戻りw)

もちろん反町さんの名前も挙がってましたよ!
これはかなり有力候補だったのでみなさんさすが〜!!

新しい相棒、水谷さんと反町さんとの相性はどうでしょうね。

前回の成宮寛貴さんの最終回はちょっと・・・もやっとした内容だったので
今回は期待!です。



【内容】

2015年3月18日に放送された「相棒 season13最終回2時間スペシャル ダークナイト」では、 杉下右京(水谷豊)の相棒・甲斐享(成宮寛貴)が逮捕されるという衝撃的な内容で、ファンのみならず ドラマファンからも大反響を呼んだ。特命係・杉下右京もその責任を取って無期限停職となり、一人、海外へと飛び立った。 果たして、右京はどのように日本に帰ってくるのか?そして“新しい相棒”との出会いはどのようなものなのか? 特命係は従来のまま存続するのか? 2015年6月3日には初放送から丸15年を迎え、常に進化し続ける、前代未聞のドラマとなった今、「相棒」が新たなステージに向かう!


【出演】
杉下 右京(すぎした うきょう)・・・水谷豊(主役)
名前未公表・・・反町隆史(相棒)
月本 幸子(つきもと さちこ)・・・鈴木杏樹(飲み屋の女将)
甲斐 峯秋(かい みねあき)・・・石坂浩二(警察庁次長 警視監)


相棒14
【放送】
10月〜
毎週水曜午後9時(2クール)
テレビ朝日




スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ざわ・・・ざわ・・アカギが実写化!鷲巣麻雀が本郷奏多×津川雅彦で完全再現!!☆第1話あらすじ [ドラマ]

BSスカパーで「アカギ」放送。ざわ・・・ざわ・・
7月17日(金)夜9時スタートです。
全10話。

ちゃんと完結するんだろうか。。。漫画はまだ続いてますw

みんな大好き鷲巣麻雀。鷲巣と書いて「わしず」です。

アカギ役には本郷奏多さん。
鷲巣役には津川雅彦さん。

津川さん・・・やってくれそうw
どこまで鷲巣の狂気を再現してくれるか見物です。

この表情だけでもうキてるけどwww

img_top_01-556x342.png
v.yahoo.co.jp/tv_show/sptv/zawazawa/より

ヤフー公式サイトはzawazawaってアドレスなのねwww



スポンサーリンク






一応、説明しておくと・・・


「アカギ」は近代麻雀という雑誌で連載中の漫画です。
原作は「カイジ」でも有名な福本伸行さん。

今回のドラマではアカギの中でも人気の「鷲巣麻雀編」を取り上げての放送。

鷲巣麻雀とは


裏社会の大物「鷲巣巌」と天才雀士「アカギ」の対決を描いたストーリー。
でもただの麻雀対決ではないんです。
だって福本先生の漫画だもの。。。

鷲巣麻雀にはルールがあって、使用する牌は1種4牌。そのうち3牌までが透明牌。
透明ですよ!透明!!
これ読んだ時の当時の驚きといったらもう・・・福本先生すごいよ・・



めっちゃカッコいいやんけ!

まだルールはありますよ。

・ヤマを積まない(卓の中央にある穴から引いてくる)
・盲牌できないように手袋を着用
・暗槓・明槓の数を問わず、捨て牌が70に達したら流局
...と他にも色々とあるのですが、

ここまではいい!(いいのか!?)

賭ける物が異常。


鷲巣は多額の現金、アカギは血液。
・・・血液!!??

負けると血液が抜かれていきまーす。
どんどん抜かれていきまーす。2,000とか抜かれてフラッフラになっちゃいます。

そういう姿に鷲巣興奮w狂気の鷲巣www

半荘6回をアカギが戦い抜けばアカギの勝ち。
途中でアカギが絶命すると、鷲巣の勝ちとなる。

あまりの白熱ぶりに途中から鷲巣も余裕がなくなりおかしくなってくるという・・・これが福本先生の通常運行です。

ちなみにこの「鷲巣麻雀編」、漫画開始から15年たってますがまだ終わってませんw
どんだけ長い対局なのwww

ドラマではどこまで原作を追いかけるのか、どう終わるのか、楽しみでもあります。

あ、グッズも売ってますよ。


鷲巣麻雀牌


マット


このマット、すでに鷲巣が血を抜かれてますけどw


キャスト


赤木しげる・・・本郷奏多

鷲巣巌・・・津川雅彦

仰木武司・・・田中要次

安岡・・・神保悟志

あらすじ


<第1話> かつて、“伝説の雀士”といわれた1人の男がいた。 その男の名は「赤木しげる」。 初めて打った麻雀でその異才を発揮し、ヤクザの代打ちを打ち負かし、その後も次々と実力者たち相手に勝ち続け、 裏社会を震撼させてきた…。 そしていつしか彼は、若くして伝説となっていた。 ―――昭和40年、ある夏の日。 赤木は、知人の不良刑事・安岡からの依頼で、“巨万の富と権力を蓄えた日本の闇の王”  「鷲巣巌」と対戦することになる。 立会人である稲田組若頭・仰木が見守る中で血と金を奪いあう死闘…鷲巣麻雀が始まる。 狂ってなければ生き残れない、赤木の生き血と鷲巣の全財産を賭けた鷲巣麻雀。 今夜、伝説の一夜の幕が上がる!


アカギ放送情報


【初回放送】2015年7月17日(金)午後9時~
【放送日時】毎週金曜日午後9時~ 全10話/各60分
【チャンネル】BSスカパー!(BS241/プレミアムサービスCh.585)
【主題歌】「DON'T BE AFRAID」湘南乃風
【原作】福本伸行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

恋仲【月9】福士蒼汰×本田翼×野村周平の王道ラブストーリーに胸キュン!第1話キャストやあらすじ・ネタバレ [ドラマ]

こんにちは!
ゆうきです。

フジテレビの月9で久しぶりの王道ラブストーリーです!

福士蒼汰さんの学生服姿が爽やかすぎる・・・!

福士さんは今回、ゴールデン連ドラ初主演にして月9初主演!

ひとりの恋する青年がひたむきに汗をかき、悩みながらも成長していく姿を描いた、さわやかな純愛ラブストーリー!


そんな恋仲第1話のあらすじ↓


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】※公式サイトより引用
今からそう遠くない未来——。
とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。
真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。
夫となる新郎がまだ到着していないのだ。
その頃、三浦葵(福士蒼汰)はチャペルへ向かって猛ダッシュをしていた。
また、新幹線から駅に降り立った蒼井翔太(野村周平)もチャペルへと急いでいた。
ひとりは花婿として、もうひとりは友人代表として、それぞれ結婚式に出るために。
これは、二人の“アオイ”のどちらかが芹沢あかりと結婚するまでの物語…。

2015年、東京。
葵は建築設計事務所のアシスタントとして働いている。
建築家という夢の入り口に立った葵だったが、日々の仕事に忙殺され、夢を見失っていた。
そのためか、社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘され、
職場の先輩の磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからも、からかわれるような状態。
さらには、元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)にも甲斐性のなさからフられて、
仕事同様恋愛も上手くいかない踏んだり蹴ったりの毎日を送っている。
そんなある日、妹の七海(大原櫻子)と2人暮らしのマンションに帰った葵の携帯電話が鳴る。
電話は高校時代の友人、金沢公平(太賀)からで、東京で行われる同窓会の連絡をしてきたのだった。
公平から届いたメッセージを見た葵は思わず高校時代に想いを馳せる…そう、7年間会っていない芹沢あかりのことに…

2008年、富山。
幼なじみの葵とあかりは、お互いの家を自由に行き来するような関係。
葵は、あかりの父・寛利(小林薫)とも顔なじみだ。
互いに想いを寄せる葵とあかりだったが、素直になれず言葉にできない微妙な関係が続いていた。
そんな中、東京から翔太が転校してくることによって、ふたりの関係は徐々に変化を迎える…。
高校3年の夏、卒業すればあかりと離れ離れになるかもしれないと思った葵は、
「今年こそあかりを花火大会に誘い告白しよう」と意気込むが…


【キャスト】

三浦葵・・・福士蒼汰 気が弱く優柔不断な主人公

芹沢あかり・・・本田翼 葵の幼なじみでもあり初恋の人

蒼井翔太・・・野村周平 葵の高校時代の親友

富永美玲・・・山本美月 葵が勤める建築事務所の先輩スタッフ

三浦七海・・・大原櫻子 葵の妹

芹沢寛利・・・小林薫 あかりの父

丹羽万里子・・・吉田羊 葵の務める建築事務所の社長

磯原新一・・・永井大 葵の職場の先輩

高梨恵里香・・・馬場園梓(アジアン) あかりの親友

金沢公平・・・太賀 葵の大親友

山城心音・・・大友花恋 翔太が働く病院の入院患者

沢田一葉・・・新川優愛 蒼井翔太の研修医仲間


【主題歌】

家入レオ
「君がくれた夏」


【原作】
完全オリジナルストーリー
脚本は福士蒼汰さん主演の映画「ストロボ・エッジ」の脚本も手がけた桑村さや香さん


【タイトル】

デスノート


【放送日など】

7月20日(月) 21:00~22:09
フジテレビ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デスノート【窪田正孝・山﨑賢人】夜神月お前がキラだろ?第3話あらすじネタバレ [ドラマ]

こんにちは!
ゆうきです。

デスノート第3話のあらすじです。

前回エルに「夜神月、お前がキラだろ?」と問い詰めたられたライト。
早くもエルに正体を突き止められたライトはどうなっちゃう?
デスノートを拾ったミサミサはライトの力になるのかな?

そんな第3話のあらすじ↓


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】※公式サイトより引用
バスジャック事件でFBI捜査官のレイ(尚玄)を殺害することに失敗した月(窪田正孝)に、
L(山﨑賢人)は月こそがキラではないかと指摘。
計画の裏の裏まで指摘された月は呆然とする。
その上、父・総一郎(松重豊)がキラ対策室の室長であると知ったリュークから、
生き延びるためには父の名前をデスノートに書くしかないとけしかけられ…。

Lと戦うために、今度こそLから疑われることなくレイたちFBI捜査官全員を消し去ろうと、完璧な計画を練り始める月。
そんな月に、相手の名前と寿命を知ることができる“死神の目”を、寿命の半分と取り換えようと持ち掛けるリューク。
時を同じくして、Lは捜査員たちを可能な限り危険にさらさずにキラの正体に近づこうと動き始めていた。

それぞれの思惑が交錯する中、死神のレムから赤いデスノートを授けられた海砂(佐野ひなこ)は、
自分の恩人であるキラを探し出すために、ある行動を起こすことに…!



【キャスト】

夜神 月 ・・・ 窪田 正孝
L ・・・ 山﨑 賢人
ニア ・・・ 優希 美青

弥 海砂 ・・・ 佐野 ひなこ
夜神 粧裕 ・・・ 藤原 令子
日村 章子 ・・・ 関 めぐみ
松田 桃太 ・・・ 前田 公輝
相沢 周市 ・・・ 弓削 智久

魅上 照 ・・・ 忍成 修吾
ワタリ ・・・ 半海 一晃

模木 完造 ・・・ 佐藤 二朗
夜神 総一郎 ・・・ 松重 豊



【原作】
大場つぐみ
小畑健



【タイトル】

デスノート


【放送日など】

日曜 10:30
日本テレビ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デスノートでニトリが大活躍wwwリュークの声がクイズ事前にバレるw第2話あらすじネタバレ [ドラマ]

こんにちは!
ゆうきです。

デスノート第2話です。
ライトが何であんなに頭悪い設定に・・・。

そして今回もまたニトリ祭りが開催されてましたw
前回はニトリのカーテンが登場し、今回は・・・ニトリのボウルwww

夜神家で妹が使っていたボウルがニトリのボウル。

もうストーリーよりネタ探しドラマになっちゃっているような・・・。

それから、ずっと名前が伏せられていてクイズにもなっていたリュークの声が
「ヤフーのテレビ番組表から判明」するという非常事態が発生してましたw

番組でリュークの声を演じている声優さんを予想して当てると
抽選で20名様にコミックス「DEATH NOTE」全7巻をプレゼント!

というクイズを展開していたのですが、ヤフーのテレビ番組表に
死神リューク(声・福島潤)です。・・・と思い切り書いてあったという・・・


一応、クイズの番号を書いておきますね。

①木村昴  0180-999-741

②福島潤  0180-999-742←正解

③高木渉  0180-999-743

締め切りは2015年7月19日(日)23:00までだそうです。


そんな第2話のあらすじです。


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】※公式サイトより引用
リュークのアドバイスで、FBI捜査官(尚玄)が自分を尾行していることに気付いた月(窪田正孝)。
果たしてL(山﨑賢人)は今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか…。

不安になった月は、デスノートを使ってFBI捜査官を消し去る方法を模索し始める。
一方、総一郎(松重豊)はLが自分の子どもたちを筆頭容疑者として疑っていることを知らされて、あ然とする。

そんな中、これまでとは状況は異なるが明らかにキラの手によるものだと思われる怪死事件が続出。
それが自分を殺すためのキラの“テスト”だと気付いたLは死亡状況の詳細を報道陣に知らせないように命じるが、
警察はすでにマスコミに情報を開示済で…。
デスノートを使えば「死の状況」をある程度自在に操ることができることを証明した月は、
FBI捜査官の名前を知るための方法を模索することに。

同じ頃、総一郎は警察の捜査本部から独立してLと共に事件を追う「キラ対策室長」を命じられていた。
そんな折、リュークから海砂(佐野ひなこ)の余命があとわずかだと知らされた月は、
彼女の命を救うためにFBI捜査官の尾行を巻いてある行動を起こすことに!


【キャスト】

夜神 月 ・・・ 窪田 正孝
L ・・・ 山﨑 賢人
ニア ・・・ 優希 美青

弥 海砂 ・・・ 佐野 ひなこ
夜神 粧裕 ・・・ 藤原 令子
日村 章子 ・・・ 関 めぐみ
松田 桃太 ・・・ 前田 公輝
相沢 周市 ・・・ 弓削 智久

魅上 照 ・・・ 忍成 修吾
ワタリ ・・・ 半海 一晃

模木 完造 ・・・ 佐藤 二朗
夜神 総一郎 ・・・ 松重 豊



【原作】
大場つぐみ
小畑健



【タイトル】

デスノート


【放送日など】

日曜 10:30
日本テレビ



【ネットの感想】
・盛大なニトリの番宣(デスノート)
・これはwww来週のニトリも楽しみになっちゃうwww
・今回のキラは頭悪いんですね。クールでもないしなんか変な感じ
・松山Lのイメージが強すぎて。甘いものいつも食べてたけど、今回はゼリーだけね・・
・賛美両論あるけど、もうちょっとこのドラマを見てみようかな。
ミサを今後利用するんだろうけど、このドラマでは月とミサは両思いになるよね。それが、どう影響するかな?
次回予告を見る限り、ちゃんと原作を追いかけているね。どこかで内容が変わってくるかもしれないかも?

ど根性ガエル京子ちゃんにプロポーズしたひろし。2人の恋はどうなっちゃうの!?第2話あらすじネタバレ [ドラマ]

ど根性ガエル第1話見ましたよ〜。

【ゆうゆうの感想】

・懐かしいオープニング曲

s01.jpg

・満島ひかりさんの声がいい(声あてるの上手いな〜!)

・移動パン屋になったゴリライモのゴリラパン食べたい(「ゴ」って書いてあるしw)

s02.jpg

s03.jpg

・ひろしダメすぎ

・母ちゃん(薬師丸ひろ子さん)がピョン吉Tシャツ着てるw

s04.jpg

・ピョン吉は母ちゃんの手洗いだった

・寿命を気にするピョン吉(剥がれかけてる!)

・ゴリラパンで働く母ちゃん(パートリーダーだった)

・京子ちゃんもゴリラパンで働く展開w

・・・そんなところでしょうか。ひろしがダメすぎて心配ですw



ではでは、第2話のあらすじいってみましょう!


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】

「ど根性で京子ちゃんと結婚する!」と宣言したはずが結局、
相変わらず働こうともせず、ダラダラと毎日を過ごすひろし(松山ケンイチ)。
母ちゃん(薬師丸ひろ子)とピョン吉(声・満島ひかり)が説教しても、ひろしは屁理屈をこねてばかり。
母ちゃんと言い争いになったひろしは、勢いで家を出ていくと言ってしまう。
家出したものの、金はなく、やることもないひろしは、ゴリライモ(新井浩文)が乗っていた
パンの移動販売車を奪って、旅に出る。
ピョン吉は、ひろしを捕まえるため、京子ちゃん(前田敦子)の運転する車に乗ってひろしを追いかける…。 



【キャスト】

ひろし(松山ケンイチ)30歳・・・無職のダメ男

ピョン吉(声・満島ひかり)・・・ど根性!

京子ちゃん(前田敦子)29歳・・・バツイチ、ツンケンしてる

五郎(勝地涼)29歳・・・警官でヤンス!

ゴリライモ(新井浩文)・・・パン工場の社長、議会に立候補

よし子先生(白羽ゆり)40歳・・・独身、ひろしの母校のマドンナ

梅さん(光石研)52歳・・・よし子先生一筋16年!いまだプロポーズできていない

町田校長(でんでん)64歳・・・教師生活41年!

ばあちゃん(白石加代子)72歳・・・おちゃめなばあちゃん

母ちゃん(薬師丸ひろ子)50歳・・・しっかり者のお母さん

年齢層、高すぎではないでしょうかね。



【主題歌】

「ど根性ガエル」
エンディングテーマ&主題歌
ザ・クロマニヨンズ 新曲「エルビス(仮)」(9月9日発売)。


【放送日】

土曜 21:00-21:54(54分)

2015年7月11日-9月

日本テレビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

渡辺佑太朗主演で『となりの関くん』実写化!関くんるみちゃんの豪華2本立てドラマ!!第1話あらすじネタバレ [ドラマ]

こんにちは!
ゆうきです。

『となりの関くん』という漫画、知っていますか?

私は単行本を本屋で試し読みして購入したのですが、ともかく地味(いい意味で)に面白い漫画です。

「関くん」という男子生徒が、授業中にこそこそ遊ぶのを隣の席の横井さんが心の中で
ツッコミを入れながら見守る、という
実に地味なストーリーですw

でも関くんの遊びっぷりが半端なくって、消しゴムの消しカスで超巨大な富士山を作ったり、
複雑なドミノや机の研磨や砂金採りといった、一人遊びを超越したさぼりっぷりなんです。

昨年はアニメも放送していたんですよ。
すぐ終わっちゃって残念だったけど・・・『日常』のようにはいかなかったなー。

そんなとなりの関くん、7/27からなんと実写でドラマ化です!
深夜だけど・・・気になる〜

だれが関くん演じるの!?あとるみちゃんの事象って!?


スポンサーリンク








どうも「関くん」と「るみちゃん」の2本立てのようです。
不思議くんと、不思議ちゃんみたいな感じかな?

関は渡辺佑太朗さん、
るみちゃんはトミタ栞さんが演じるそうです!

11392985_904501389608936_2465842919582299548_n.jpg


【あらすじ・ネタバレ注意!】※公式サイトより引用

☆となりの関くん
ドミノ、将棋、ゴルフ、ラジコンなど…。
多種多様にしてその展開はナナメ上。
謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する!
……授業中なのに。
静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!!
いかなる授業においても、独自の美学をもって奇想天外に遊ぶ関くんと、
そんな関くんにハラハラしながらも見入ってしまう横井さん。
毎回、授業中の教室という狭い空間で二人だけで繰り広げられる心理戦(?)が魅力のシュールコメディです。

☆るみちゃんの事象
趣味・特技は脱臼(卓球でなく!)。
好きな男子のタイプは「ようすけ全般」。
「My name is Nancy.」を「あたいの名は、あけみ」と訳し、カラオケでは「千葉真一や、ちばてつやを歌う」
…らしい。
…挙げたらキリがない、そんな彼女のふしぎな生態。
つまり、るみちゃんはちょっと…いや、だいぶ“アレな女子高生“なのですが、
どこか憎めない“可愛げ“の部分も一応ぎりぎり持っている模様。
友情、恋、勉強、バイト…という女子高生の青春ど真ん中を経験しつつも、
普通のそれとは大きく異なり、まさかの方向に脱線し続けるるみちゃんの日常を描いた女子高生ギャグ!
間違いなく、今いちばん(へんな)勢いのあるヒロインです!


【キャスト】

となりの関くん
関 俊成 - 渡辺佑太朗
横井 るみ - 清水富美加
後藤 桜子 - 真山りか(私立恵比寿中学)
山地まり
篠原理沙

るみちゃんの事象
郁野 るみ - トミタ栞
吉田 くみこ - 真野恵里菜
石倉 なほ - 岸井ゆきの
高田先生 - 山崎銀之丞
矢本悠馬
伊藤沙莉
前野朋哉
チャド・マレーン
池谷のぶえ
永野宗典
利重剛
吉田ウーロン太(フラミンゴ)
長谷川忍(シソンヌ)
深水元基
大西礼芳
北山詩織
じろう(シソンヌ)


【主題歌】

となりの関くん
「Green Bird」(Short Version)
作詞・作曲 - 山内総一郎・百田留衣 / 歌 - フジファブリック

るみちゃんの事情
「17歳の歌」
作詞 - 原克玄 / 作曲 - トミタ栞 / 歌 - るみちゃん★○トミタ栞(ルミチャンスターリングトミタシオリ)

【原作】
となりの関くん
作者/森繁拓真

るみちゃんの事象
作者/原 克玄



【タイトル】

となりの関くんとるみちゃんの事象


【放送日など】

近畿広域圏
2015年7月27日 -
月曜0:50 - 1:20(日曜深夜)
毎日放送

関東広域圏
2015年7月29日 -
水曜1:11 - 1:41(火曜深夜)
TBSテレビ



【ゆうきの感想】

渡辺佑太朗さんの関くんはイメージぴったりだと思います ^ ^
気になるのはるみちゃんかな・・・
関くんだけだと時間がもたないので2本立てにしたのかなぁ。
どうしてこの2つが組み合わさったのかが気になりつつ、ビデオ撮りますw
そうそう、関くんの作者「森繁拓真」さんは、くらげ姫や東京タラレバ娘で人気の「東村アキコ」さんの実弟です。
姉弟で漫画家、しかも売れっ子ってすごいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。