SSブログ

恋仲【月9】福士蒼汰×本田翼×野村周平の王道ラブストーリーに胸キュン!第1話キャストやあらすじ・ネタバレ [ドラマ]

こんにちは!
ゆうきです。

フジテレビの月9で久しぶりの王道ラブストーリーです!

福士蒼汰さんの学生服姿が爽やかすぎる・・・!

福士さんは今回、ゴールデン連ドラ初主演にして月9初主演!

ひとりの恋する青年がひたむきに汗をかき、悩みながらも成長していく姿を描いた、さわやかな純愛ラブストーリー!


そんな恋仲第1話のあらすじ↓


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】※公式サイトより引用
今からそう遠くない未来——。
とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。
真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。
夫となる新郎がまだ到着していないのだ。
その頃、三浦葵(福士蒼汰)はチャペルへ向かって猛ダッシュをしていた。
また、新幹線から駅に降り立った蒼井翔太(野村周平)もチャペルへと急いでいた。
ひとりは花婿として、もうひとりは友人代表として、それぞれ結婚式に出るために。
これは、二人の“アオイ”のどちらかが芹沢あかりと結婚するまでの物語…。

2015年、東京。
葵は建築設計事務所のアシスタントとして働いている。
建築家という夢の入り口に立った葵だったが、日々の仕事に忙殺され、夢を見失っていた。
そのためか、社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘され、
職場の先輩の磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからも、からかわれるような状態。
さらには、元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)にも甲斐性のなさからフられて、
仕事同様恋愛も上手くいかない踏んだり蹴ったりの毎日を送っている。
そんなある日、妹の七海(大原櫻子)と2人暮らしのマンションに帰った葵の携帯電話が鳴る。
電話は高校時代の友人、金沢公平(太賀)からで、東京で行われる同窓会の連絡をしてきたのだった。
公平から届いたメッセージを見た葵は思わず高校時代に想いを馳せる…そう、7年間会っていない芹沢あかりのことに…

2008年、富山。
幼なじみの葵とあかりは、お互いの家を自由に行き来するような関係。
葵は、あかりの父・寛利(小林薫)とも顔なじみだ。
互いに想いを寄せる葵とあかりだったが、素直になれず言葉にできない微妙な関係が続いていた。
そんな中、東京から翔太が転校してくることによって、ふたりの関係は徐々に変化を迎える…。
高校3年の夏、卒業すればあかりと離れ離れになるかもしれないと思った葵は、
「今年こそあかりを花火大会に誘い告白しよう」と意気込むが…


【キャスト】

三浦葵・・・福士蒼汰 気が弱く優柔不断な主人公

芹沢あかり・・・本田翼 葵の幼なじみでもあり初恋の人

蒼井翔太・・・野村周平 葵の高校時代の親友

富永美玲・・・山本美月 葵が勤める建築事務所の先輩スタッフ

三浦七海・・・大原櫻子 葵の妹

芹沢寛利・・・小林薫 あかりの父

丹羽万里子・・・吉田羊 葵の務める建築事務所の社長

磯原新一・・・永井大 葵の職場の先輩

高梨恵里香・・・馬場園梓(アジアン) あかりの親友

金沢公平・・・太賀 葵の大親友

山城心音・・・大友花恋 翔太が働く病院の入院患者

沢田一葉・・・新川優愛 蒼井翔太の研修医仲間


【主題歌】

家入レオ
「君がくれた夏」


【原作】
完全オリジナルストーリー
脚本は福士蒼汰さん主演の映画「ストロボ・エッジ」の脚本も手がけた桑村さや香さん


【タイトル】

デスノート


【放送日など】

7月20日(月) 21:00~22:09
フジテレビ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。