SSブログ

渡辺佑太朗主演で『となりの関くん』実写化!関くんるみちゃんの豪華2本立てドラマ!!第1話あらすじネタバレ [ドラマ]

こんにちは!
ゆうきです。

『となりの関くん』という漫画、知っていますか?

私は単行本を本屋で試し読みして購入したのですが、ともかく地味(いい意味で)に面白い漫画です。

「関くん」という男子生徒が、授業中にこそこそ遊ぶのを隣の席の横井さんが心の中で
ツッコミを入れながら見守る、という
実に地味なストーリーですw

でも関くんの遊びっぷりが半端なくって、消しゴムの消しカスで超巨大な富士山を作ったり、
複雑なドミノや机の研磨や砂金採りといった、一人遊びを超越したさぼりっぷりなんです。

昨年はアニメも放送していたんですよ。
すぐ終わっちゃって残念だったけど・・・『日常』のようにはいかなかったなー。

そんなとなりの関くん、7/27からなんと実写でドラマ化です!
深夜だけど・・・気になる〜

だれが関くん演じるの!?あとるみちゃんの事象って!?


スポンサーリンク








どうも「関くん」と「るみちゃん」の2本立てのようです。
不思議くんと、不思議ちゃんみたいな感じかな?

関は渡辺佑太朗さん、
るみちゃんはトミタ栞さんが演じるそうです!

11392985_904501389608936_2465842919582299548_n.jpg


【あらすじ・ネタバレ注意!】※公式サイトより引用

☆となりの関くん
ドミノ、将棋、ゴルフ、ラジコンなど…。
多種多様にしてその展開はナナメ上。
謎の男子生徒・関くんの遊びは、なんでもない机の上を遊園地に変え、隣の席のマジメ女子・横井さんを魅了する!
……授業中なのに。
静かな授業中の教室という限定空間で展開する、ときどき超展開、ときどきシュール、ときどきほっこりな閉鎖空間コメディ登場!!
いかなる授業においても、独自の美学をもって奇想天外に遊ぶ関くんと、
そんな関くんにハラハラしながらも見入ってしまう横井さん。
毎回、授業中の教室という狭い空間で二人だけで繰り広げられる心理戦(?)が魅力のシュールコメディです。

☆るみちゃんの事象
趣味・特技は脱臼(卓球でなく!)。
好きな男子のタイプは「ようすけ全般」。
「My name is Nancy.」を「あたいの名は、あけみ」と訳し、カラオケでは「千葉真一や、ちばてつやを歌う」
…らしい。
…挙げたらキリがない、そんな彼女のふしぎな生態。
つまり、るみちゃんはちょっと…いや、だいぶ“アレな女子高生“なのですが、
どこか憎めない“可愛げ“の部分も一応ぎりぎり持っている模様。
友情、恋、勉強、バイト…という女子高生の青春ど真ん中を経験しつつも、
普通のそれとは大きく異なり、まさかの方向に脱線し続けるるみちゃんの日常を描いた女子高生ギャグ!
間違いなく、今いちばん(へんな)勢いのあるヒロインです!


【キャスト】

となりの関くん
関 俊成 - 渡辺佑太朗
横井 るみ - 清水富美加
後藤 桜子 - 真山りか(私立恵比寿中学)
山地まり
篠原理沙

るみちゃんの事象
郁野 るみ - トミタ栞
吉田 くみこ - 真野恵里菜
石倉 なほ - 岸井ゆきの
高田先生 - 山崎銀之丞
矢本悠馬
伊藤沙莉
前野朋哉
チャド・マレーン
池谷のぶえ
永野宗典
利重剛
吉田ウーロン太(フラミンゴ)
長谷川忍(シソンヌ)
深水元基
大西礼芳
北山詩織
じろう(シソンヌ)


【主題歌】

となりの関くん
「Green Bird」(Short Version)
作詞・作曲 - 山内総一郎・百田留衣 / 歌 - フジファブリック

るみちゃんの事情
「17歳の歌」
作詞 - 原克玄 / 作曲 - トミタ栞 / 歌 - るみちゃん★○トミタ栞(ルミチャンスターリングトミタシオリ)

【原作】
となりの関くん
作者/森繁拓真

るみちゃんの事象
作者/原 克玄



【タイトル】

となりの関くんとるみちゃんの事象


【放送日など】

近畿広域圏
2015年7月27日 -
月曜0:50 - 1:20(日曜深夜)
毎日放送

関東広域圏
2015年7月29日 -
水曜1:11 - 1:41(火曜深夜)
TBSテレビ



【ゆうきの感想】

渡辺佑太朗さんの関くんはイメージぴったりだと思います ^ ^
気になるのはるみちゃんかな・・・
関くんだけだと時間がもたないので2本立てにしたのかなぁ。
どうしてこの2つが組み合わさったのかが気になりつつ、ビデオ撮りますw
そうそう、関くんの作者「森繁拓真」さんは、くらげ姫や東京タラレバ娘で人気の「東村アキコ」さんの実弟です。
姉弟で漫画家、しかも売れっ子ってすごいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。