SSブログ

デスノートでニトリが大活躍wwwリュークの声がクイズ事前にバレるw第2話あらすじネタバレ [ドラマ]

こんにちは!
ゆうきです。

デスノート第2話です。
ライトが何であんなに頭悪い設定に・・・。

そして今回もまたニトリ祭りが開催されてましたw
前回はニトリのカーテンが登場し、今回は・・・ニトリのボウルwww

夜神家で妹が使っていたボウルがニトリのボウル。

もうストーリーよりネタ探しドラマになっちゃっているような・・・。

それから、ずっと名前が伏せられていてクイズにもなっていたリュークの声が
「ヤフーのテレビ番組表から判明」するという非常事態が発生してましたw

番組でリュークの声を演じている声優さんを予想して当てると
抽選で20名様にコミックス「DEATH NOTE」全7巻をプレゼント!

というクイズを展開していたのですが、ヤフーのテレビ番組表に
死神リューク(声・福島潤)です。・・・と思い切り書いてあったという・・・


一応、クイズの番号を書いておきますね。

①木村昴  0180-999-741

②福島潤  0180-999-742←正解

③高木渉  0180-999-743

締め切りは2015年7月19日(日)23:00までだそうです。


そんな第2話のあらすじです。


スポンサーリンク






【あらすじ・ネタバレ注意!】※公式サイトより引用
リュークのアドバイスで、FBI捜査官(尚玄)が自分を尾行していることに気付いた月(窪田正孝)。
果たしてL(山﨑賢人)は今の段階でキラの正体をどこまで掴んでいるのか…。

不安になった月は、デスノートを使ってFBI捜査官を消し去る方法を模索し始める。
一方、総一郎(松重豊)はLが自分の子どもたちを筆頭容疑者として疑っていることを知らされて、あ然とする。

そんな中、これまでとは状況は異なるが明らかにキラの手によるものだと思われる怪死事件が続出。
それが自分を殺すためのキラの“テスト”だと気付いたLは死亡状況の詳細を報道陣に知らせないように命じるが、
警察はすでにマスコミに情報を開示済で…。
デスノートを使えば「死の状況」をある程度自在に操ることができることを証明した月は、
FBI捜査官の名前を知るための方法を模索することに。

同じ頃、総一郎は警察の捜査本部から独立してLと共に事件を追う「キラ対策室長」を命じられていた。
そんな折、リュークから海砂(佐野ひなこ)の余命があとわずかだと知らされた月は、
彼女の命を救うためにFBI捜査官の尾行を巻いてある行動を起こすことに!


【キャスト】

夜神 月 ・・・ 窪田 正孝
L ・・・ 山﨑 賢人
ニア ・・・ 優希 美青

弥 海砂 ・・・ 佐野 ひなこ
夜神 粧裕 ・・・ 藤原 令子
日村 章子 ・・・ 関 めぐみ
松田 桃太 ・・・ 前田 公輝
相沢 周市 ・・・ 弓削 智久

魅上 照 ・・・ 忍成 修吾
ワタリ ・・・ 半海 一晃

模木 完造 ・・・ 佐藤 二朗
夜神 総一郎 ・・・ 松重 豊



【原作】
大場つぐみ
小畑健



【タイトル】

デスノート


【放送日など】

日曜 10:30
日本テレビ



【ネットの感想】
・盛大なニトリの番宣(デスノート)
・これはwww来週のニトリも楽しみになっちゃうwww
・今回のキラは頭悪いんですね。クールでもないしなんか変な感じ
・松山Lのイメージが強すぎて。甘いものいつも食べてたけど、今回はゼリーだけね・・
・賛美両論あるけど、もうちょっとこのドラマを見てみようかな。
ミサを今後利用するんだろうけど、このドラマでは月とミサは両思いになるよね。それが、どう影響するかな?
次回予告を見る限り、ちゃんと原作を追いかけているね。どこかで内容が変わってくるかもしれないかも?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。