SSブログ

ど根性ガエル2話の内容ネタバレ注意ひろしの「ど根性がなくなった理由」とは!? [ドラマ]

相変わらず働く気もなく、朝から母ちゃんと喧嘩して家出したひろし。
「無職に食べさせる飯はないよ!」

仕方なく昼は母校で給食を食べるひろし。
給食はゴリラパンw
ひろしは校庭にいたゴリライモと、うんていや徒競走で競争するがゴリライモの圧勝。

舞台は変わって、パン工場で働く母ちゃんと京子ちゃん。
母ちゃんはピョン吉Tシャツを着て仕事をしていた。

ひろしの昔の話をする母ちゃん。
「ひろしは以前はちゃんと就職していたんだよ。
ある会社の営業をしていて成績もよかったんだけどね、
ひろしの成績と比べられた同僚が故郷へ帰ってしまった。
それでひろしは頑張ることが嫌になってしまったのよ。
でもいい子なんだよ。悪い奴じゃないんだ。人様の物を盗んだりなんてしないしね。」



スポンサーリンク






その時ひろしは・・・ゴリライモの車を盗んで走り出していた!
「ちょっと借りるぜ〜!」
ゴリライモは移動販売車の全てにGPSを取り付けていたので場所は分かる。
それを京子ちゃんとピョン吉で車で追うことになった。

京子ちゃんがひろしのために・・・

「あいつには勝てねぇのかなぁ」とつぶやくゴリライモ。

母ちゃんは京子ちゃんのおばあちゃんに謝りに。
優しいおばあちゃんに喜ぶ母ちゃん。「また来てもいいですか?」

パンを売りながら福島に移動するひろし。
駅前で見事な口上でパンを叩き売り。

夜になりTシャツから剥がれかけるピョン吉。
京子ちゃんに「死んだらどうなっちゃうんだい?」
「私も分かんない。でももう誰にも死んで欲しくない」
しんみりする2人。

その頃パン工場では、母ちゃん、警官の五郎、ばあちゃん、ゴリライモが待機。
梅さんが寿司の差し入れをしてくれ、ビールを飲み複雑な心境の一同。

翌日。
水田に来たひろし。
綺麗な田舎の風景。水田にカエル。
米作りをする夫婦に誘われて手伝い始める。

その時やっと京子ちゃんとピョン吉が追いつく。
ひろしと夫婦は水田を見ながら休憩中。
おにぎりを「美味しい美味しい」と食べるひろし。

そしてピョン吉達について語り出す。
根性がなくほっとけないピョン吉という相棒がいること、
自分に惚れて仕方のない京子ちゃんという恋人がいること、
母ちゃんは自分がいないと何もできないということ。

それをあきれた顔で見る京子ちゃんとピョン吉。

そんな時、パンのトラックが勝手に動き出し(サイドブレーキがかかっていなかったか?)、水田に向かって動き出した!
このままじゃ米が、カエル達が、危ない!
ピョン吉とひろしは力を合わせてトラックを止める!!

・・・
ひろし「根性出してえなぁ」
ピョン吉「カエルの世界にはこんな言葉がある。千里の道もまずひとっ飛びから。」
ひろし「根性出すか!!」

夜になりパン工場に戻った3人。

ひろしはゴリライモに頭を下げて、俺を雇ってくれと頼んだ。
「嫌なことでも頑張ることが根性なんじゃないかと思ったんだ」と。

その時ひろしがパンを売って回った各地からパンの注文が続々。
にやりとするひろし。

すかさず京子ちゃんにプロポーズ。
「これで安心だろ、結婚しようぜ!」

でも京子ちゃんには「ばか!」断わられ、
京子ちゃんはおばあちゃんと一緒に帰ってしまう。

ひろしはピョン吉も怒られ、噛みつかれて終了ー!


関連リンク
第1話のあらすじ

ど根性ガエル16年後の世界ひろし30歳、仕事は?結婚は!?ピョン吉は!?!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。